我々と一緒に、本気でアカデミック研究をしませんか?
◎ 当研究室は頑張る能力を持った学生が集まるチーム!配属希望の方は必ず研究室の方針を確認を!

配属説明会等々に使用した資料です。過去のものについても掲載します。

研究室方針 Admission Policy (配属希望の方は一読をお願いします。)

研究室は「岩澤先生とラボの学生とで一緒に作るもの」という考え方のもとに、ラボの運営・経営を行っています。
大学院生を主体とした研究室運営が基本的な考え方です。


岩澤研は有機合成を専門に行う研究室です。研究に本気で取り組み、実験に没頭することが出来ます。
過去の偉大な先輩(ザ・レジェンド)はこれを実行し、自分の殻を突き破り、自らを変化させて自己実現を達成してきました。
我々と一緒に本気で実験化学を学んで、実験化学者になりたいと思う方にはうってつけの研究室かと思います。
ここでは伝えきれない内容はたくさんありますので、是非実験室にお越しいただき、先輩にお尋ねください。


① 研究室活動は平日9時20分(1講時)に開始、土日は基本的には休み可。

② 以下の三点に力点を置いた実験活動や先生の指導を受けることになります。
   ・ シンプル、スモール、スピーディー (3S)
   ・ 仕事は段取り8割
   ・ 報告、連絡、相談

③ 研究室の先輩や後輩および教員とチームワークを築くこと。

④ 何事にも本気・全力で臨む、遊びも仕事も。ベストを尽くすことは常に求められます。

⑤ 我々は結果(論文、特許)を求める集団です。それに応じた努力や勉強は不可欠!
2021年度_紹介動画 2020年度_紹介動画 PR動画
Other
Students from Abroad 当研究室が属する生命機能化学PGについて 教員インタビュー
To the top
Copyright 2010 Ryukoku University the iwasawa group. All Rights Reserved.