卒論発表会がありました。
2021年2月3日
 
 卒論発表会が対面式でありました。コロナの影響で部屋に入れる人は制限して行われました。皆さん、緊張したと思いますが発表はどうでしたか?今年は進学希望者が多いので、卒論発表会は通過点です。大きなゴールに向けて頑張っていきましょう。
(学生のコメント)
伊藤:初めての人前での研究発表を経験して、相手に伝える難しさ、瞬時に質問に答える能力などまだまだ未熟だと感じましたが、今回経験することができとても良い勉強になりました。今後学会発表などで活躍できるよう努力していこうと思いました。
福村:短い時間で1年取り組んできた研究内容を伝えることの難しさ、大切さを知りました。今後もこの発表をするために取り組んできたこと、学んできたことを活かして研究していきたいと思います。
藤野:今まで取り組んできたことをまとめ、発表するという経験は難しいことが多かったのですが、とてもいい経験を積むことができました。この経験を今後に研究や学会に活かしていきたいと思います。
田村:1年という期間で取り組んだ研究を7分と短い時間で研究内容を伝えることは難しいというのを発表を通して学びました。限られた時間で内容を伝えられるように学会発表などでこの経験を活かしていきたいと思います。
角田:自身の1年間の研究を7分に収まるようにスライドを作り、発表することの難しさをこの卒論発表で経験しました。この経験を、次に控えている学会発表などで活かしたいと考えています。
永濱:今年は短い期間しか実験ができず当初はこのままで発表できるのか不安だったのですが、十分な発表ができたので良かったです。今回の発表で指摘された部分や反省するべき点を踏まえて今後に活かしていきたいと思います。
中村: 自分の研究を7分間という短時間にまとめ、わかりやすく伝えることの難しさを知ることができました。今回の発表経験を活かし、今後より良い発表ができるよう、これからも努力していきたいです。
 
コロナ対策マスクをしています。