大学祭での研究室公開と模擬店
2015年10月24,25日
 
 今年の大学祭は2日間とも天気に恵まれて、たくさんの人に来ていただけました。
(学生のコメント)
恩庄:最後の学際として楽しく過ごせました。こういう風に研究室のみんなで協力して一つの行事を成功させることはとても楽しいかったです。
安居:今年も主に研究室公開を担当していました。準備から後片付けまで3回生を含めた研究室全員が協力して、とても良い研究室公開ができたと思います!模擬店の方は力になれませんでしたが、今年も大盛況だったようで良かったです。皆さんお疲れ様でした。
池西:院生になり5年目の学祭でしたが今年も相変わらず楽しかったです。
永井:研究室公開をメインに参加しました。去年よりもお越し頂いた方が多く、多少忙しい時間もありましたが楽しかったです。
道下:今年は研究室公開を担当しました。多くの方がいらっしゃり、スライム作りや液体窒素の実験を楽しんでもらえたようで何よりでした。とても忙しい2日間でしたが、自分も楽しめる、いい龍谷際になったと思います。
宮永:研究室公開の方を主に担当していました。今回も多くの方々がスライムを作って楽しんで頂けたようで大変満足できました!2日間で少々疲れましたが、大変楽しめました!
今坂:主に研究室公開の方に参加しました。午前のうちはお客さんがあまり来ず、心配になったこともありましたが、午後になると小学生だけでなく大人や大学生など数多くの方が来て、実験を楽しんでくださったので大変満足できました。
大西:2日目の模擬店の方に参加しました。からあげは昨年よりも上手くでき、幅広い層のお客様に買って頂きました。お客様も満足した様子で、笑顔を見ることができ良かったです。1日だけでしたが、楽しみました!
北川:主に研究室公開の方で活動していましたが、子どもたちや学生さん、また龍谷大学のOBOGの方々にも楽しんで頂けたと思います。非常に楽しい2日間でした。
羽下:主に模擬店の方を担当しました。去年よりも位置的に厳しいかと思いましたが、売り込みも三回生も含めてみんなが頑張ったおかげか、まぁまぁの売り上げでよかったです。二日間参加して疲れたけど楽しかったです。
望月:2日とも模擬店を担当しました。沢山のお客さんに美味しい唐揚げを食べていただけ、また研究室のみんなと協力できてよかったです。
谷内:主に模擬店の方を担当していましたが、思いのほかお客さんが多く、二日間忙しかったです。今年で最後の学祭だったのですが、良い思い出が作れてよかったです。とりあえず、完売できて一安心しました。
矢野:主に模擬店担当でした。今年は客通りが少なかったこともあり、客引きを頑張りました。バイトの経験が生かせて良かったなと感じました。みなさんお疲れ様でした。
山内:主に研究室公開を担当しました。土日を合わせると去年よりも多くの方々に足を運んでいただき、スライム作りや液体窒素の実験など楽しんでいただけたので満足しています。充実した2日間でした。
狩野:龍谷祭に模擬店などで参加したのは初めてでした。今までしたことのない経験だったので緊張もしましたが、お客さんや先輩とお話をしたり楽しみながら最後まで参加することができました。
田中:龍祭に参加は3年目で模擬店で売ることや客引きはやったことがあったが、研究室公開は初体験だったので、貴重な体験ができてよかった。今後もたくさんの経験ができたらいいと思う。
小前田:模擬店ではとても暑くて大変でした。研究室公開ではナイロン作製を担当して子どもではなく学生や一般の方に今ある自分の知識を提供することができました。この経験を今後に生かして行きたいです。
西田幸:龍谷祭で模擬店や研究室公開に参加したのが初めてで、どういうことをしたらよいのか分からなくて緊張していたけど、先輩達に教えてもらいなんとかやることができました。来年の龍谷祭に活かしていけたらよいなと思いました。
西田修:龍谷祭に参加したのは初めてで模擬店や研究室公開では貴重な体験ができたと思います。来年は自分たちが主体となって動けるように今回の経験を活かしていきたいと思います。
千田:毎年サークルで参加している龍祭ですが、今年は研究室の模擬店との掛け持ちという事で、とても忙しかったです。でも、2日間楽しくて時間が過ぎるのが、あっという間でした。来年も先輩方のようにスムーズに準備をし、楽しくできるように頑張りたいです!
桃田:龍谷祭で模擬店を出すのは初めてだったので、当日までわくわくしていました。実際すごく楽しくて、また、者を売ることの大変さも痛感しました。来年は自分達の代が主に動くことになるので、しっかり頑張りたいと思います。
奥田:初めての龍谷祭の模擬店と実験室公開でした。どちらも初めてだったので、先輩がしているところを見ていることが多くて、あまり貢献することができませんでした。来年は僕らが主体となるので、今年先輩がしていた事を忘れずに来年の学祭に活かして行きたいと思います。