スペシャル近況報告 〜special編〜
2007年11月5日
 今回は私の弟と中沖研メンバー(中沖先生、中杉くん、後藤さん、西澤くん、大熨くん、F川くん、藤原さん)がアメリカに来たことを報告します。
 1028日に先ず私の弟が飛行機でサンフランシスコ(以下S.F.)空港までやって来ました。一人で行動させるのは何となく心配だったのでS.F.空港まで弟を兄自ら迎えに行きました。S.F.空港で兄弟2人、寿司を食べました。2ヶ月ぶりの寿司はやたらおいしく感じました。その後、2人でディビスに向かいました。弟からは「少し太った?」と言われました。
 1029日夕方には中沖研メンバーが到着しました。19時から私のホームスティ先でみんなで夕食を食べました。みんなのために夕食を用意してくれたスーザン・ジェフに感謝したいなと思いました。みんなを2ヶ月ぶりに見たとき、やはり少し2ヶ月ぶりだなという感じがありましたが、喋り始めると1週間ぶりくらいのような気がしました。中沖研メンバーからは「少しやせた?」「髪型が変。」「やつれた」「弟の方が英語上手い」「面白くない」「英語で面白いこと言って。」など、色々言われて嬉しかった…?です。
 1030日はストローブ先生、ウエンディ先生(Chiu先生)、中沖先生と私(with)中沖研メンバーで研究のディスカッションをしました。その後、龍谷大学とUCディビスの交流会がありました。17時からは寿司パーティがありました。やはり寿司はおいしく感じました。1031日は昼から電車を使ってみんなでディビスからS.F.に移動しました。1031日と言えば、ハロウィンであり、仮装したかわいい子供達や西澤くんが大好きな仮装したお姉さんがたくさんいました。(1031日は私の誕生日さらに天才1031の日でもある。)
 111日になると中沖先生は日本に帰られて、その他のメンバーはS.F.観光に出かけました。この日、いつの日か行きたいと思っていたフィッシャーマンズワーフに行きました。噂のアルカトラズ島にも行きました。どちらも想像以上に楽しくて来て良かったなぁと思いました。ここでみんな色々なお土産を買っていました。112日に弟、中沖研メンバー共に日本へと帰っていきました。S.F.空港まで送ろうかと思いましたが、まぁ中杉くんや後藤さんが居るので大丈夫だろうと思い私はぽつねんとディビスへと帰っていきました。みなさんに会えて元気をもらいました。どうもありがとうございました。とりあえず、中沖研のみんな+弟とUCディビスのキャンパスを歩けたことで幸せいっぱいです。弟の面倒を見てくださった中沖先生、中沖研のみなさんありがとうございました。あと3ヶ月でT.J.(タロージュニア)に圧倒的勝利するくらいの英語力、そして中沖研のみなさんに負けないくらいの高分子化学の知識、一般常識(風見鶏)など色々身に付け帰れるように頑張ります。では、また。