化学系企業の人事ご担当の皆様へ (人事採用・就職活動、出願特許等について)

■ 
人材募集や就職活動のことで当研究室の学生にご興味がございましたら、ご遠慮なく御連絡をお願いします。さまざまなご相談にも対応させていただきます。

■ 当方は、
学生の良さはなかなか就活の時期だけで伝わるものではないと痛感しております。学生は様々な面を持ち合わせており、皆が研究活動において何らかの秀でた能力を持っています。企業の人事の方に少しでもお伝えさせていただければと思います。人材募集でご相談等ございましたら、是非当方の学生を御一考くだされば嬉しく思います。

■ 
当研究室では合成実験の力だけででなく、報告・連絡・相談の能力や仕事力の醸成にも注力しております。特に、次の2点を仕事の要諦として伝えております。

    
✓ 報告・連絡・相談が仕事を前に進める
    
✓ シンプル・スモール・スピーディー (3S)が仕事を前に進める

■ 
本気で 「実験化学を仕事にしたい!」と願う若者が多数おります。苦労と努力の価値を知る若者が当研究室にもおり、これからの日本を支える人材です。個別に推薦や直接面談等に応じさせていただければと思います。

 ご高配のほど何卒よろしくお願いいたします。

To the top
Copyright 2010 Ryukoku University the iwasawa group. All Rights Reserved.